2010年11月17日

1年経ちました。



そめが亡くなって、今日で1年が経ちました。

速いような、遅いような、1年間でした。

1年前のことを思い出すと、今でも涙が出てきます。

あの時、病院でそめの余命を告げられた時、大きな声をあげて泣きました。


そめの心臓の中には、直径1センチもの塊があったそうです。

その塊がなんらかの拍子に、心臓から大動脈に出て血の流れを塞いでしまったのです。

そんな大きな爆弾を抱えてそめが日々過ごしていたのかと思うと、

私たちが居る時に症状が出たのは、せめてもの救いだと思いたいです。

今はどんな形で生まれ変わっているのかはわかりませんが、

今度こそ元気で長生きしてくれることを願っています。




そめのメモリアル動画です。


動画と言いつつ、そめは動いていません。

もっとそめの動画を撮っておけばよかったと後悔しています。




このブログでの更新は、これでおしまいにしようと思います。

今はこちらでもゆっくりながら更新していますので、
そめのことも、こっちに書こうかなと思っています。



では、ここのブログを見て下さった皆さま、本当にありがとうございました。



posted by sam at 01:16| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

もうすぐ一年…

some1408.jpg

昨日、冷たい雨が降りました。

そめが亡くなった日も、とても冷たい雨が降っていました。

もうすぐ一年だと思うと、昨日のように思い出して、

またうるうるしてしまいます。


今度の17日には、何を書こうか今から考えているんですが、

当時の辛い事しか思い出せないので、厳しいですねー

でも何かは書かねば…



posted by sam at 17:02| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

涼しくなりましたねー

えー、3か月も更新しなくてすみません(´・ω・`)

でも、そめのことを忘れた日は一日もないからね!

some1655.jpg
まるっ子そめ



some1656.jpg
オプション付きました



some1657.jpg

そめがいなくなった寂しさや辛さは、時間によって薄れることはないようですね。
こうやって更新用の写真を色々探しているだけで、うるうるしてしまいました…

posted by sam at 18:00| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

4回目の6月23日

4年前の6月23日に、そめが我が家にやってきました。

あの、動物病院から渋滞の中、そめを連れて帰るドキドキした気持ちは
今でも覚えています。


some1650.jpg
「へっ」って言ってそうな顔


some1651.jpg
さあ揉みなさい


some1652.jpg
偉そうに箱に入るの図(オプション付き)


some1653.jpg
座布団大好き


some1654.jpg
子猫そめ「がおー」
posted by sam at 18:58| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

甘えんぼ

甘えてそうな写真をちらほら


some1646.jpg

おもちゃを見上げてるのかな?


some1647.jpg
膝の上でまったり

some1648.jpg
膝の上サイコー



some1649.jpg
よく似た角度でスイマセン。
見上げる顔が好きなんですよ。
posted by sam at 16:58| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

幸せ四重奏

some1642.jpg

なにか、人間の言葉を喋りだしそうなそめ




some1643.jpg
陽だまり+座布団+タオル+ペット用マットの
幸せ四点セットに来ないわけがないそめ


some1644.jpg
気持ちいいねぇ


some1645.jpg
伸びをせずにはいられるか!
にょーん



posted by sam at 12:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

2006年9月ごろ

珍しいベロ出しそめ

some1639.jpg

たぶん6ヶ月ぐらいかな?


some1640.jpg

まだ小さいし細いね〜


some1641.jpg

背景とのバランスがいい感じ

この頃の写真を見てみると、半分以上はブレてます。
それだけじっとしてなかったのと、こちらも慣れていなかったのが原因かと思います。
遊んでいる所の写真なんて、残像しか写ってない感じです。


posted by sam at 10:23| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

一発芸(?)と採寸

3月半ばになろうかというのに、雪混じりの雨が降ってます。
寒いですね〜〜〜

今回はしょぼ芸から…



ツチノコそめ
some1637.jpg



ねずみを背負うそめ
some1638.jpg


お目汚し失礼しました。


ずっと前に、そめの身体のサイズを計ろうとしたことがありました。
some1636.jpg

そこでわかった事は、猫にとって「メジャー=楽しいオモチャ」だということでした。とほほ

でも何とかこんなの撮れました〜
some1635.jpg

見づらいですが、メジャーとそめを並べてみました。
少しずれちゃいましたが、鼻先から尻尾の付け根までは50cmぐらいと判明〜

※記事をアップして見直して気が付いたのですが、
この頃のそめは、首回りがやけに立派になってますな。
posted by sam at 15:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

経費節減

some1634.jpg

引力に素直な腹回り




ここのブログにも「こんなの買いました〜」と
色々そめのおもちゃを披露していましたが、

some1633.jpg
せっかく買ってもすぐ飽きられ、もしくは壊れ
結局はレシートを細長く折ったものに大興奮
レシート、馬鹿になりませんよ!


some1632.jpg
遊び方もなんだか体力温存型?

some1631.jpg
丸めて投げても大興奮
カサカサと音がするので、かなり楽しいみたいです。
貧乏臭い光景ですが、楽しけりゃ良いよねー

posted by sam at 14:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

小ネタ

これは前回の続きっぽく・・・

some1626.jpg
あ、虫みっけ♪


some1627.jpg
ぬぬ!鳥発見!   という感じかな?



some1625.jpg
もにもにしてたら眠くなってきた



some1628.jpg
欽ちゃん走り(警戒してる時の走り方)


some1629.jpg
志村ー! うしろうしろ!(知らない人スイマセン)


some1630.jpg
そめがいっぱいデスクトップ
posted by sam at 14:51| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

