2008年07月18日

新玩具

こんなの買いました〜

1302.jpg



色んな猫ブログさんで、とても好評だったのですが・・・

1301.jpg
じーっと見上げるそめ。
ジャンプだ!!飛びつけ!!



結局・・・

1302.jpg

左フック!



そめはなかなか飛ばない子。
走るほうが得意っぽい。
posted by sam at 21:19| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

夏姿勢

今日の変顔

some1242.jpg

あくび直前の顔は面白い



最近暑いですね。

そめの寝方も夏使用のものになってきました。

some1243.jpg

うーらめーしやー

some1244.jpg
これはアザラシ風味

posted by sam at 16:31| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

新首輪

以前までつけてた首輪が、
some1240.jpg

だいぶ、薄汚れてきた気がしたので
some1241.jpg


こんなのこんなのを買いました〜

横から見た図
some1237.jpg

上から見た図
some1238.jpg

下から見た図
some1239.jpg

もっふりもっふり

ゴールドの似合う男・・・

posted by sam at 19:48| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

寝相

昨日のそめの寝相

some1236.jpg

盆踊りの練習・・・?
posted by sam at 12:55| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

新くつろぎ場所

4年前引っ越してから、手付かずにいた荷物置き部屋を
先日整頓してみました。

どうせならそめの「くつろぎスペース」も作ってしまえと思い、
こんな感じになりました。
some1235.jpg

メタルラックは足が抜けちゃうので、
以前使っていたアイロン板を置いて、
その上にひざかけやら色々ひいたら「くつろぎ場所」の完成〜
some1234.jpg
まぁまぁだね
some1233.jpg
西日がまぶしい・・・ふぁぁぁ


そして3段重ねのBOXの上にも・・・
some1232.jpg
窓の外を楽しむスペースを

some1231.jpg
青空を見ながらのお昼寝を満喫。


ああ、猫になりたい・・・

posted by sam at 00:06| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

サービス

今までそめの写真を撮っても、
あくびの瞬間はなかなか撮れなかったのに、
今日は3回もカメラの前で、口内を披露してくれました。
some1227.jpg
ぐあぁぁぁ

some1228.jpg
ごあぁぁぁ

some1229.jpg
あぁぁぁぁぁ


some1230.jpg
すっきり
posted by sam at 18:49| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

猫の博物館

伊豆高原、ねこの博物館に行ってきました。
1階は色んな猫科の動物の剥製があって、ライオンや虎の大きさにビックリ。
2階は世界の色んな種類の猫が実際居て、触れたりしました。


some1220.jpg
一番の美猫さん。

some1221.jpg
垂れ耳の麿猫。

some1222.jpg
この子は「抱っこするとおしっこをかけられるかも」の注意書きが。


some1223.jpg
ずっと寝ていたロシアンブルーの子。奥の子はおなかが空いたのか、ずっと鳴いていて、ずっと誰かに撫でられていました。写ってるのは多分私の手。

some1224.jpg
ふれあいルームの中の子もずっと寝ていていました。
起きてた子を撫でてたらすっごい抜け毛が(^^;


some1225.jpg
同じ階には、世界中の猫の人形が所狭しと詰め込んでありました。

some1226.jpg
泊まった旅館の近くに居た猫。海が近いせいか、東伊豆は猫がいっぱいいました。
色んな猫を見てきて、相方さんが一言
「やっぱりそめが一番可愛い」
だそうです。親馬鹿ですいません。
そめ、お留守番ご苦労様。
posted by sam at 15:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

そめVS招き猫

こんなの買いました。
some1215.jpg

早速そめチェック!
some1216.jpg

この手はなんだ?
some1218.jpg

うりゃー!!   黒猫(涙)
some1219.jpg

仲良くして下さい・・・
posted by sam at 20:53| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

お買い得品

some1214.jpg
何が安いかな〜♪
posted by sam at 00:09| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

もにもに新バージョン

先日のブログに書いたそめの「もにもに行動」が、
今晩、バージョンアップされました。

その名も「回転ふみふみ」

今まで上着を着た私の袖を噛んでにぎにぎしていたんですが、
最近途中で咥えたまま立ち上がって、何か思案してました。
そして今日も、咥えたまではいいのですが、何か考え込んでいたので、
袖を抜いてフリーにしたところ、

その場で回りながら、4つの足を踏み踏みし始めたのです。

当然、袖はねじれて回転にも限度が来ます。
すると逆回転して踏み踏み・・・

かなり見ててやりずらそうなのですが、案の定5分ほどでやめました。
自分なりに一番いいやり方を模索しているんでしょうね。

↓新バージョン
some1213.jpg
posted by sam at 00:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

噛み噛み王子

もう2ヶ月も前からの、そめの奇妙な行動。

私の部屋用上着(パジャマの上に着る防寒着)の袖を噛んで、
腕を握ったり放したり。
のどはゴロゴロ鳴らしっぱなし。
時々後ろ足をぴょんぴょん跳ねさせる。

最近は時間は短くなりましたが、
長い時は30分以上もやってます。

お風呂から上がって、この上着を羽織る前から、
袖付近を陣取って待ってます。
最近は暑くて着るのが苦痛ですが、
「着ないの?」って顔で見られると、暑さを我慢して片袖だけ着て、
噛み噛みさせます。

何なんでしょうね。この行為。

↓こんな感じ
some1207.jpg
posted by sam at 23:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ジャストフィット

予備用猫トイレ、購入。まだ未使用ですよ。



some1203.jpg
中に敷物を引いたら、簡易ベッドに。

some1204.jpg
あごも乗せられます。

some1205.jpg
前から見た図。ねむねむ。

some1206.jpg
ぴったりサイズ。


そういえば、猫用ベッドって買ってないなぁ・・・

posted by sam at 02:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春のファッション

some1202.jpg

暖かくなってきたので、春らしいオレンジで・・・
posted by sam at 12:38| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

遊んでもらう場所

some1201.jpg
最近のそめブーム。脱衣所の脱衣カゴと壁の間。

ここにいる時は遊んで欲しい時。
「とりあえずここに行っとけ」みたいに、
気がつけば、そこに居る。
posted by sam at 00:29| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

日なたぼっこ

外の風は冷たそうけど、家の中の日なたはぽかぽか。
some143.jpg

極楽極楽♪
posted by sam at 20:47| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

寒中お見舞い申し上げます

some142.jpg
寒い日が続きますね。

ついついソファーに寝転ぶ時も、上掛けが必須アイテムです。

そんな、冬の必須アイテムからはみ出してる方が約一名。

いや、一匹か。



おなかを冷やすとだめだよ〜
posted by sam at 21:20| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

食べすぎ注意

10日ほど前、
朝7時40分ごろから、そめが30分ほど吐き続け、
口から泡を垂らしながら、ヨロヨロ歩き回るという
とてもショッキングな出来事がありました。

今までに無い事で、その時はかなり心配しましたが、
(行き付けの動物病院が休みだったので余計に)
今思えばあれは 「 餌の食べすぎ 」だったように思われます。

いつも少し食べては遊んで、少し食べては休んでと、
ゆっくりペースで食べる猫なので、一気にたくさん食べることに慣れてないようです。

その事があってから、餌を少しずつしか与えないことにしました。
人間も猫も食事はゆっくり取ったほうが良いようです。

some141.jpg
posted by sam at 00:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明けましておめでとうございます

年末年始、実家に帰っていたため、そめをペットホテルに預けました。
実家から帰ったきたのは昨夜だったのですが、
流石に元旦の夜に引き取りは無理だったので、
今朝9時に相方さんに引き取りに行ってもらいました。

前回の時もそうだったのですが、
まるで「抗議デモ」をやってるかのように、
キャリーバッグから出るなり鳴きながら家中を歩いて回ります。

1時間ほどは鳴き通しでした。

そして夜はこんな表情
some140.jpg
まだなんとなく憂いの表情・・・


some139.jpg
相当なストレスだったろうね
ごめんね
posted by sam at 00:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

動画に挑戦



テストです。

画像が荒い&無駄に長いのは承知です。

編集作業ってどうやってやるんだろう・・・(遠い目)
posted by sam at 01:10| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

新感覚

some138.jpg

ひと月ほど前から、週末にはウェットフードを与えることにしました。
今までカリカリしか食べたことなかったので、最初は戸惑いつつも完食してたのですが、2回3回と慣れていくうちに、「これは美味しい!」と察したのか、先週は与えたひと袋を一気に食べてしまいました。
そめはもともと1食分を小分けに食べるタイプのようなのですが、あまりの美味しさに一気に食べてしまったのでしょう。
その後のアクシデントはご想像にお任せします。
なので、今週はひと袋(70g)を3回に分けて与えました。

やっぱりカリカリとは違うのかなぁ・・・
posted by sam at 01:53| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

