2007年12月10日

ちょっとだけ

ホントにちょっとだけ

some137.jpg
posted by sam at 00:07| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

小春日和

some134.jpg
いい天気が続いていますね〜

some135.jpg
気持ち良さそう

some136.jpg
何のオチもありませんよ。
最近外の猫さんネタばかりだったので、
今回はまったりそめくんでした。
posted by sam at 13:24| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

来訪者

some128.jpg

またまた、外の猫さん発見

some129.jpg

でも今日の猫さんは近づいてきました。

some130.jpg

迎えるそめ。腰が引いてますよ。


some131.jpg

至近距離でにゃあにゃあ鳴いてました。


some132.jpg

首輪がないから野良さんかな・・・?


some133.jpg

迫力の差



posted by sam at 14:39| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

外の猫さん

そめに似たいつもの猫さん
けっこう近くで目が合いました。

some127.jpg

寒さのせいか、以前よりもふっくらしたようです。

some127.jpg

外の猫を見て、何を思うかそめたろう

some125.jpg

ピントを変えてもう一枚

some124.jpg
posted by sam at 23:29| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ふぐふぐ?

some123.jpg

猫の鼻の下の『ω』みたいなのを、『ふぐふぐ』と表現しているのを見かけました。

そめは最近「遊んでコール」が激しすぎます。

遊んでる最中に写真を撮ったら『ふぐふぐ』がぷっくりの写真が撮れました。
posted by sam at 00:53| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

お外の猫さん

some122.jpg

シャム猫さん。
色合いがとても好き。
こっちを向いてる写真が撮れなくて残念。
そめと二人で網戸にへばりついてました。
posted by sam at 23:45| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ジャストフィット

some121.jpg

先日、通販で注文していた「ストレッチポール」が我が家に届きました。
直径15センチ、長さ1メートル弱の「棒」です。
ただの「棒」に見えますが、侮れない奴です。
肩・腰・背中にビシバシきます。

その「棒」より、そめが夢中になるのはもちろん空き箱です。

この中で15分ぐらいまったりしてました。


posted by sam at 23:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

人気の猫ブログ

some120.jpg自分で猫ブログを作ってる割に、あまりよそ様の猫ブログを通いつめるということが今までなかったのですが、最近「人気ランキング」上位の方のブログや、テレビで紹介された猫ブログを見るようになりました。
ランキング上位のブログは、ほぼ毎日更新、写真の枚数も凄いが、写真一枚一枚の中に台詞の吹き出しがついてて、見ていてとっても楽しい。でもまねは出来ない・・・(汗)
テレビで紹介されたブログは写真集でも人気があるという「不思議顔」のマコという猫のブログ。さぞかし凝ったブログなのかと思いきや、いたってシンプル。写真もちっちゃいんですが、猫のキャラ&背景(おうちの中)のおしゃれ具合、淡々とした文章が絶妙なバランスで、これも真似しようと思っても無理・・・
でもブログに出てくる内容では色々参考になることもあるので、これからも色んな猫ブログめぐりをしてみようと思います。
長文失礼しました。
posted by sam at 21:35| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

初めての…

some119.jpg一泊二日で相方さんとふたりで北海道に行ってきました。
猫は一晩ぐらいの留守番なら平気と専門書(笑)にあったので、
心配しつつも家を空けることになりました。

えさは二日分よりやや多目ぐらい、水はたっぷり用意しておきました。
大丈夫だとは思いつつも、心配性なので帰路はとても長く感じます。
そめは何事もなく、いつものように出迎えてくれました。
でもその後の「遊んで」のおねだりが多いような気がします。今現在もせがまれています。

そめの身も案じましたけど、私たちにアクシデントがあって帰宅出来ない可能性も心配のひとつだったので、お互い何事もなくて本当に良かったです。

写真はアイロン台の上のそめ。
寝心地が良いらしく、ここはお気に入りポイントのひとつ。
posted by sam at 00:48| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

お約束

some118.jpg先日、床のワックスがけの際、敷物を丸めておいたら、案の定そめが興味深々で頭を突っ込んでました。
さすがに身体は入らないようでしたが、なんで?って思うぐらい狭いところに入りたがりますね。押しのけてもがんばって踏ん張ってますし。
posted by sam at 13:17| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ひねり寝

some117.jpgご無沙汰しております。
暑い日々が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


写真は最近のそめのお気に入りポーズ。
「仰向けひねり寝」
壁際ならどこでもやる。冷蔵庫の前でもやってる。
posted by sam at 10:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

腕枕

some116.jpg人間もこういう寝方するよね。
自前腕枕。
posted by sam at 00:32| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ハンター

some115.jpg先日、珍しく1センチぐらいの“G”のつく虫を、我が家で発見したのですが、家具の隙間に入られて見失ってしまいました。
そしてその翌日、その“G”はそめの前で息も絶え絶えにもがいています。
どうやらそめの餌の匂いに誘われた“G”が、そめに見つかり、かなり攻撃を受けたようでした。
そめが居なければ“G”は物陰で成長し、繁殖を繰り返し、恐ろしいことになっていたでしょう(私は“G”が大大大嫌い)

そめちゃん感謝!!

写真は、前足の折りたたみ方が可愛いそめクン
posted by sam at 22:48| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

暑中お見舞い申し上げます

some114.jpg今週あたりからやっと夏らしくなりましたね。
昨日から冷房をつけたのですが、それまで食欲が無かったそめが
途端にもりもり食べるようになりました。
猫も暑さに弱いのかな?
あと、餌が湿気ると気に入らないらしい。
カリカリ音がするほうが美味しいんだろうね。

写真は寝起きのそめ
揃えた足がかわいい
posted by sam at 01:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

のぞき穴

some110.jpg「訪問販売はお断りだよ!」と言いたげなそめ。
この穴あきダンボールで1週間ほど遊びました。
これは飼い主があまり動き回らなくてもいいので楽でした。

言葉が過去形なのは、今現在もうそめがこの箱に飽きてるっぽいからです。
じつに賞味期限一週間・・・
今はねずみのおもちゃで遊んでます。
これは飼い主は動き回らないといけない。まあ、多少の運動になっていいか。
posted by sam at 00:52| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

猫じゃらし

some109.jpg一年前の画像にも度々出てきた「猫じゃらし」
猫のおもちゃは色々出てますが、この「猫じゃらし」と「ねずみ」のおもちゃは群を抜いていると思います。
「ねずみ」のおもちゃは勝手に遊んでてくれるので一見楽なのですが、頻繁にソファーの下に入れてしまって、その度に「にゃぁ」とお呼びが掛かるので、取り出し作業が面倒です。
「猫じゃらし」は前は普通にふわふわの方をそめに向けて遊んでいたのですが、最近は取っ手の方をわざと音を立てて遊んでます。
絨毯を引っ掛けたり、フローリングをコツコツやったり、動きにも色々変化をつけてそめが飽きないように頑張ってます。
飼い主が楽チンで、猫満足なおもちゃはどこかに無いですかね?

画像は最近のそめの寝相。暑くなってきたから開放的になってきたらしい。
posted by sam at 01:45| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

あれから一年経ちました

some108.jpg


一年前の今日、そめが我が家にやってきました。
小さな猫に大人二人が振り回されていましたが、
猫の癒し効果は絶大なものでした。
抜け毛でアレルギー症状が出たり、寝不足だったりもしますが、
そこに居てくれるだけで暖かい気持ちになれます。
そめクン、これからもよろしくね。

文はシリアスなのに、画像がコメディになってしまった。
posted by sam at 00:24| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

予防接種

some107.jpg相方さんの帰りがいつもより早かったので、急遽そめの予防接種をすることにしました。11ヶ月前はそめを譲り受けた病院まで、車で30分かけて行ってましたが、さすがに猫と人間の負担が大きいので、今年はペットホテルでもお世話になってるご近所の動物病院に連れて行きました。
私は行かなかったので詳しくはわかりませんが、そめの体重が5,6キロあったそうです。最近食いしん坊だからなぁ・・・
ほかは特に異常はなかったそうです。ほっ
そめちゃんお疲れ様でした。

写真のぽーず
 ∧ ∧
( `ω´)
(  へへ
posted by sam at 23:29| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

そめ似

some106.jpg我が家近辺を縄張りにしてるらしい(たぶん)野良猫君。
性別は不明ですが、前からそめに似てるなーと思ってました。
こうして写真で見ると、毛色は似てますが顔つきが全然違いますね。
そめはまだまだ甘ちゃんですなー。
posted by sam at 21:49| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

そめと薔薇

some104.jpg我が家は約1年前にそめが来てから1回も花を活けたことが無いのですが、今日知り合いの方から薔薇の花をいただいたので花瓶に活ける事にしました。
曇っていたガラスの花瓶を取り出し、活ける用意をしている時から、そめが薔薇の葉っぱをむしゃりと噛み千切っています。
問題は花瓶を置く場所です。我が家にはそめの行けない場所はもうほとんどありません。
苦肉の策で細長い窓の木枠に何とか乗せましたけど、そめが飛び上がったら届く範囲です。
どうかちょっかいを出しませんように…
posted by sam at 22:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

