2010年02月10日

陽だまりそめ

まだ寒い日が続きますね。
こんな日は日向ぼっこが一番ですね。

some1619.jpg
ぽかぽか毛づくろい


some1620.jpg
足の爪のお手入れ

some1624.jpg
後ろ足を前足で支えてます。これで安定感アップ

some1621.jpg
あ〜ぬくぬく

some1622.jpg
窓の外が気になる

some1623.jpg
監視始めます。

なでなでしたいなぁ〜


posted by sam at 16:15| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

もにたろう

some1618.jpg
ちらり



何年か前の記事で、そめが特定の服を噛んで、
ゴロゴロ言いながら手をグーパーすることを載せましたが、
あれはほぼ日課となっていました。

some1613.jpg
こんな感じ



そめの唾液まみれと化した私の冬用部屋着は、真夏でも大活躍でした。
some1614.jpg
ん?なにか?


我が家では、そのグーパーする様を「もにもに」と命名してました。
some1615.jpg
もにもにする「もにたろう」


最初は控えめに袖口だけを噛んでいました。
some1616.jpg
もにもに初期


その後、袖以外を開拓。
なぜかいつも回転して捻ってから噛んでました。
なので「もにもに」した後の服は
some1617.jpg
このように渦巻き状になってました。

硬さ調節でもしてたのかな〜?





posted by sam at 17:25| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

そめの好きなもの

some1612.jpg

旦那のレインコート(の中)
畳もうとすると、突っ込んでくる。
わしゃわしゃした感触が好きみたい。
中に入ったそめは、目がまん丸になる。



あと、そめが好きなのはブラッシング
(ブレてます。すいません)

some1608.jpg

some1609.jpg

some1610.jpg

some1611.jpg

定位置に着き、ブラシを手に取ると、
匍匐前進でズサーーッと来ます。

見ているこっちまで気持ちよさそうな顔。
毛まみれになりながらのブラッシングでした。




posted by sam at 16:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

いつもの風景

そめが時々やってたへんな寝方

some1603.jpg

なぜか右前足が、体の下からはみ出ている・・・

some1604.jpg

はみ出ている肉球アップ






大好きな玄関マットの上で、
行ってらっしゃい&お帰りなさいのご挨拶

some1605.jpg

some1606.jpg

激しくくねくね〜
ひたすらくねくね〜



some1607.jpg

挨拶おわりー
posted by sam at 15:24| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

脱力系

「もっと力を抜いてね」と言わんばかりに

”だるーん”となったそめの姿に、

とても癒される日々でした。


some1601.jpg

ソファーの上でどっしり




some1602.jpg

にょーんと伸びるそめ
結構長い

posted by sam at 16:45| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

忘れないよ

そめの四十九日が過ぎました。
感情的には何とか穏やかになってきました。

飾ってある写真を見る度、
「こんな可愛い猫といっしょに住んでたんだ!?」
と言う、ある意味夢のような錯覚を覚えてしまいます。

もっと写真や動画を沢山撮っておけばよかったと
今更ながら後悔していますが、
少ない写真の中から、自分のためのメモリアルとして
少しずつ更新していこうかと思っています。

ここを見る度、そめのことをたくさん思い出せるように…
posted by sam at 02:43| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ありがとう

2009年11月17日午後11時、そめは永眠しました。
3歳と半年の短かすぎる命でした。


some1545.JPG
元気なころのそめ(チラ見)



最初に異変が起きてから約48時間、痛みや苦しみと闘ってきました。
最後の最後まで、本当に限界までそめは生きようと頑張っていました。
そめは偉い猫です。
思いきり褒めてあげたいです。

some1546.JPG
チラシ大好きそめ




お世話になった主治医の先生、大学病院の先生方、
そめの霊前にお花を供えてくれた人、
みんなありがとうございました。

ブログを見て下さった方、
いつもコメントを書いて下さった「はな」様、
ありがとうございました。

相方さん、毎日毎日そめの色んな世話をしてくれて
ありがとう。


some1547.JPG

そしてそめちゃん、
うちに来てくれてありがとう。
一緒に暮らしてくれてありがとう。
一緒に居る間、楽しく幸せな日々を過ごせました。
そめの存在に毎日癒されました。
本当に言い尽くせないぐらいの感謝です。

短い一生だったけど、よく頑張ったね。
安らかに眠って下さい。

some1548.JPG
posted by sam at 17:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

突然の出来事

昨夜、元気に遊んでいたそめの様子が、急におかしくなりました。

食事を戻したと思ったら、今度は後ろ足が動かせない様子。
じきに変な鳴き方をし始めたので、動物病院へと急ぎました。

深夜にもかかわらず診察して下さった先生、ありがとうございます。
でも診断結果は思いもよらないものでした。

血管に血栓が詰まった可能性が高いそうです。
よほど痛いのか、そめはしばらく吠えるように絶叫したり、
絶えず鳴き通しでした。

痛み止めの薬が聞いたのか、今は疲れきって寝ています。
時々起きて不安そうに「みゃお〜ん」と大きな声で鳴きます。
でも、歩くことはできません。
後ろ足の麻痺状態は昨日のままです。
頭を撫でながら「血栓消えろ!血栓なくなれ!」と祈ってます。

ネットで検索すると、目の前が真っ暗になるようなことが色々載っていました。
でも今一番不安で苦しいのはそめ自身です。
悲観せずに、今やるべきことをやってゆくしかありません。
問題は山積してますが、そめのことを第一にやってゆこうと思います。

久しぶりの更新がこんなことになってしまい、申し訳ありません。
また、元気なそめの姿を伝えられるよう頑張ります。
posted by sam at 12:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ほえ〜

窓の外のカラスを発見!
some1536.JPG


数秒後
some1537.JPG


さらに数秒後
some1538.JPG


アップ
some1539.JPG


目が疲れてきた?
some1540.JPG


眠い?
some1541.JPG


半開きの口
some1542.JPG


下からほえ〜
some1543.JPG


上から
some1544.JPG


5分以上は「ほえ〜」のまま、微動だにしませんでした。
posted by sam at 15:26| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

季節はめぐり・・・

今年の夏は去年に比べると、涼しく感じましたが、
そめはどの程度暑かったのかな?

ある日、ブラッシングをしたら余程暑かったのか、凄く沢山毛が抜けたので、思わずパチリ☆
some1534.JPG

上に乗っかってるネズは比較対象物です。



家のあちこちで行き倒れていたし・・・
some1532.JPG
ちなみにこのカーペットの縁は、そめご愛用の爪とぎです。
うちに来てからずっとこれで爪研いでます。おかげでボロボロ・・・


でも最近はひんやりするのか、久しぶりに香箱を組んでました。
この「まるん」とした姿、やっぱりいいですね〜
some1533.JPG
耳がブーメランになってますけど。



最後に秋らしい写真を・・・


some1531.JPG
posted by sam at 17:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

