2009年08月21日

ラッコの夏

お久しぶりです。



なんと60日以上も更新していませんでした。
some1529.JPG
なんてこった!!




まあ、そめも変わりなく壁とお友達になってました。
some1530.JPG
のびー


時々、らっこにもなってました。
some1527.JPG


脚は揃えるのが基本だそうです。
some1528.JPG

posted by sam at 12:22| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

一人っ子だもの

そめには何匹兄弟が居たのかは知りませんが、
生後3か月を過ぎて、我が家に来てからは、ずっと一人っ子の王子様です。

some1525.JPG
のびー


ライバルがいないせいか、そめの食事のペースはとてもゆっくり。
というか、ムラ食いっ子。


some1526.JPG
にょーーーん


催促されてカリカリを与えても、か・な・ら・ず・食べ残す!
ちょっと食べて、ぷいとどこかへ行ってしまう。

なので、最近はごく少量ずつしか、カリカリを与えないようにしてみました。
そしたら、いつもは1袋14日で消費していたものが、なんと20日に延びました。



some1524.JPG
虫発見



このままだとカリカリ代が少し浮く!
たるたるおなかも解消かも!?
posted by sam at 16:56| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

発見!

some1520.JPG
やあ、みなさん、調子はどう?



some1521.JPG
最近、暑くなってきたせいか



some1522.JPG
部屋の中で何かを発見!!



some1523.JPG
ここにも発見!!

の、そめでした。

posted by sam at 20:32| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

花より昼寝

春真っ盛り。
コデマリも見頃です。
some1516.JPG

そめはというと
相変わらず、ビーズクッションの上で
シュウマイ化してます。
some1518.JPG
鼻チラ


でも暑くなると、ナマコ化します。
some1519.JPG


こういうポーズも増えてきました。
some1517.JPG

今ぐらいの気候が一番過ごしやすいですね。
posted by sam at 19:43| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

まったり

some1515.JPG
すいません。久しぶりの更新です。

この1か月、首輪を創作したり迷子札を新調したりと
ネタはあったのですが、数時間で使用不可とわかり
あえなくボツになりました。

そめは相変わらず、ビーズクッションがお気に入りです。
ほぼ一晩、ここで寝ることもあります。
some1514.JPG



窓際でそめが暖かそうにほんわかしてたのですが、
相方さんが撮影したら、こんな怖い顔になってしまいました。
some1513.JPG
逆光に注意ですね!

posted by sam at 21:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

前へならえ

最近のそめブーム



「前へならえ」


シュウマイの上でも
some1509.JPG
some1510.JPG

毛布の上でも
some1511.JPG
some1512.JPG

posted by sam at 21:51| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

そめ様専用

数ヶ月前、ビーズクッションを購入しました。
座り心地は最高なんですが、なにせ柔らか過ぎて、
長時間変な姿勢で座ると、腰を痛めかねないので
最近はあまり使用していませんでした。

そめも最初は、ふにゃふにゃした感覚が
気に入らない様子だったのです。

ところが最近、何かの拍子にココで寝始めました。
1505.jpg


爪を立てられるといけないので、
大きなタオルを掛けました。
1506.jpg


気持ち良さそうです。
1507.jpg


柔らかクッションでも、バランスバッチリです。
1508.jpg


こういう和菓子ありますよね。
1509.jpg


このクッションは体が沈みこむので、とても暖かいのです。


posted by sam at 16:22| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

見えない表情

ブログの左下に「肉球」を貼りつけました。
お好きな時にモミモミして下さいマセ♪

PCをさわってると、またもや抗議に来たそめ。
some1506.JPG
キーボードが…


そこから座っている私の足に下りて来て、
オヤスミモードになります。

膝の上で寝ているそめの顔が、私からでは見られないので、
カメラを手前に向けて撮ってみました。

そしたら
some1505.JPG
見ている方が癒されそうな表情で寝ておりました。
こんな表情見たら、少々の足の痺れも我慢ですね〜
posted by sam at 20:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

いつものペース

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年ものんびりペースで、平和な1年になりますように。

ペットホテルで年を越したそめ。
1月2日の朝、我が家に帰ってきました。
ずっと鳴くのは去年と同じですが、
鳴き方に凄味がありました。
向こうであまりトイレに行けなかったのか、
帰ってすぐトイレに行って、
オス猿の如く「うおぉぉぉぉぉん!!」と
雄叫びを上げていました。


some1503.JPG
キャリーバッグをくんくん


今まで聞いたことのない鳴き方です。
大変な思いをさせて本当にごめんね。
その後は「鳴いて鳴いて、くっ付いて寝て」を
ひたすら繰り返していました。



some1504.JPG

最近やっといつものペースになってきたかな。

お疲れ様でした。今年もよろしく。
posted by sam at 17:24| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

朝日と西日

いつの間にかクリスマス!
今年もあと1週間しかありませんね。

更新も久しぶりです。


最近は寒いですが、
部屋の中に日差しがたくさん入って来る季節です。


ソファーの上で
some1501.JPG
ポカポカするのかと思いきや・・・


some1500.JPG
ぴょーーーん!!


午後4時には部屋中西日が入ります。
some1502.JPG
黄昏る、そめたろう…夕陽を見るのが好きです。


あと4日で、そめをペットホテルに預けないといけません。
毎年の事ながら心苦しいです。
(預けに行く人はもっと辛いんだろうね。
いつもすまないね、相方さん)
2日の朝はまた1時間以上鳴き続けるんだろうなぁ。
posted by sam at 14:04| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

