2008年11月27日

そめの主張

夜、PCを見てたら側で寝ていたそめが起き出し、


PCの前に鎮座
some1411.jpg


目の前の足が可愛かったので、ぱちり
some1412.jpg


「PCよりも自分に構いなさい」と言いたげな顔
some1413.jpg


あんまり、構ってくれないと吼えますよ!
some1414.jpg


わおーーん
some1415.jpg
posted by sam at 16:14| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

猫天気予報

昼間は暖かいけど、朝晩が寒くなってきましたね。

我が家では、そめのベッド(と言っても、敷物入りダンボール)を
出窓に置いたところ、大ヒットしたようで、
ずーっと、その中で眠っています。
寝ないときでも、景色をぼーっと眺めたり、
気持ち良さそうです。

some1410.jpg


夕食後、食卓に居る私の膝に乗ってくるのは、
寒くなってきた証拠なんでしょうか?
どこでも膝に乗ってきます。
可愛いけど動けません。

some1408.jpg
額のMの所を掻き掻きされるのが好き。


some1409.jpg
目の横を掻き掻きされるのも好き。
posted by sam at 15:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

変顔

陽だまりが恋しい季節になりました。


そめも窓辺で大あくび。

some1405.jpg



その後、お気に入りのベッドでお昼寝。


完全熟睡。


ん?

some1406.jpg



目が・・・

some1407.jpg

posted by sam at 16:20| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

小ネタ

ネタ1

ぬいぐるみのような表情のそめ

some1401.jpg



ネタ2

あれ?前足がないよ?!

some1402.jpg


みょーーん

some1403.jpg


お粗末様でした。


posted by sam at 14:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

デジカメ君しっかり!

デジカメの調子が悪いです。

細かい白い横線が入る時があります。

調子が悪い時に限って、そめのいい顔が撮れるんですよ・・・

なので全部載せてしまいますね。

縮小したら目立たないかな?


1328.jpg

1329.jpg

1330.jpg

1331.jpg

1332.jpg

1333.jpg

1334.jpg

今回は爆笑写真集にはなりませんでしたね・・・





posted by sam at 23:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

秋の気配

すっかりご無沙汰です。

涼しくなって、うちの庭先にも本物のトンボが飛び回っています。


外を見るそめ
(どっしりバージョン)
1322.jpg


(背中の白毛が可愛いバージョン)
1323.jpg


ねむねむー(お気に入りの箱の中で)
1324.jpg


脚線美
1326.jpg


おっさん座り
1325.jpg
posted by sam at 20:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

トンボ君 〜その後〜

1317.jpg
んがー





以前に書いた「とんぼ」のおもちゃ
ひとつ目は分解されましたが、スペアで買っておいたのが
大活躍です。

1318.jpg

1319.jpg

1320.jpg
そめの開き



1ヶ月近くこれで遊んでます。今のトンボ君はこんな感じ↓

1321.jpg

まだまだ使えます。(ひもは抜けないように貫通してあります)
posted by sam at 23:57| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

進化した箱

前足の丸め具合がかわいい

1316.jpg





前の日記で「敷物と化した箱」のことを書きました。

その後すぐ新たな箱が来ました。


こんなの

1314.jpg

大きさはやや小さめ、アゴを乗っけるのにはやや深めといった感じ。




そこで、以前の箱と合体させてみました。

1315.jpg

固定してない(ただ置いてあるだけ)なので、寝相に合わせて自由に大きさが変えられます。


見た目はともかく寝心地は良いみたいで、ココでよく寝てます。
すぐに飽きられる猫用ベットを買うよりはいいと思います。
見た目さえ気にしなければ!
posted by sam at 23:47| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

いい感じの箱

今まで、色々なダンボール箱に入ってきたそめですが、

今回の箱は「かなりいい」みたいです。





1309.jpg




丸くなってもジャストフィット!(みしみし)

1310.jpg




毎日ここで寝ています(みしみし)

1311.jpg




こんなになってもお気に入り

1312.jpg




ちょっと広くなった?

1313.jpg


この箱が気に入ってから、もう2週間は超えてます。
今までで一番の「お気に入り箱」かも・・・

もう「箱」とは呼べませんが・・・





posted by sam at 21:02| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

新玩具その後


あのトンボ君のその後。



購入した翌日、トンボ君独り立ち(紐が抜ける)

ソファーの陰から狙うそめ。

1307.jpg



トンボ君捕まる

1306.jpg



その翌日、三者独立(紐が噛み切られる)

1304.jpg



その翌日、トンボ君の目がたいへんなことに

1305.jpg
影になってて分りにくいですが、目玉がとれました。


一番壊れやすいと言われている「羽」は4枚とも健在です。
そめの遊び方は何かが違うのか・・・?


1308.jpg

今そめが喜んで遊ぶおもちゃは、定番の「ねこじゃらし」
やっぱりこれが最強ですね(壊れにくいし)



posted by sam at 00:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

